広島大学吹奏楽団

広島大学吹奏楽団の公式ホームページです

    ボランティア演奏を行いました!

    8月から9月にかけて吹奏楽団ではアンサンブル形式でのボランティア演奏を行いました!

    【8/31 青雲保育園】

    昨年に引き続きお誕生日会での演奏を行いました♪

    「ピタコラスイッチ」や「スーパーマリオブラザーズ」では曲が始まると「知ってる!!」という声が次々とあがり、「ドレミの歌」や「さんぽ」では大合唱が始まるなど子供たちにもとても楽しんでもらうことができました。そして最後には子供たちから手造りのメダルをプレゼントしてもらいました。

    楽しい時間を一緒に過ごせてとてもうれしかったです!!

     

    【9/26 レスパイトケア住スマイル】

    広島市内にあるこちらの福祉施設で打楽器4重奏によるミニコンサートを行いました。

    坂本九メドレーといったおなじみの曲を演奏し、利用者のみなさんからもとても喜んでいただくことができました!

     

    【9/26 本永病院】

    木管5重奏によるミニコンサートを行いました。

    木管楽器の優しい音色で瀬戸の花嫁や東京ブギウギといった懐かしの曲を演奏しました。

    多くの患者さんにひと時の癒しを感じていただけたなら幸いです♪