広島大学吹奏楽団

広島大学吹奏楽団の公式ホームページです

    第54回定期演奏会を開催しました!

    【第54回定期演奏会を開催しました】
    12/24に第54回定期演奏会を開催しました。
    1年間の集大成となるこの演奏会では団員自らが選曲や企画を行い、みなさまに楽しんでいただけるステージをお届けしました。

     

    第1部「Classic stage」では疾走感に溢れ演奏会の幕開けにふさわしい「キャンディード序曲」、アメリカ東海岸を色彩豊かに描いた「イーストコーストの風景」、当団が夏にコンクール、夕べのそれぞれのバンドで取り組んだ「斐伊川に流るるクシナダ姫の涙」と「モンタニャールの詩」、そして100人という大編成でのサウンドでの「リシルド序曲」を演奏しました。

     

    第2部「Fantastic stage!!!」ではスタンドプレーやダンス、マーチングを交えての映画音楽メドレー、合唱「未来へ」、ポップスメドレーと、見て楽しい聞いて楽しいステージをお送りしました。

     

    今年は例年にも増して多くのみなさんにお越しいただき、1年間の集大成にふさわしい最高の演奏会となりました。

    また、この定期演奏会を持って3回生は引退となります。これからは1,2回生による新体制での当団へのご声援よろしくお願いいたします。

    定期演奏会にご来場いただいたみなさん、ご協力いただいたみなさんありがとうございました!