広島大学吹奏楽団

広島大学吹奏楽団の公式ホームページです

    定期演奏会「無観客でのライブ配信」決定のご報告

    新型コロナウイルスの影響で広島大学吹奏楽団は4月以降、約5ヶ月の活動自粛を行ってきましたが、この度、広島大学から活動指針案が採用され、普段通りとはいきませんが練習再開することができるようになりました。

     

    活動再開と同時に、今年の定期演奏会に関しまして、奏者、お客様への感染防止対策の一貫として「無観客でのライブ配信」で開催することに決定いたしましたことをご報告させていただきます。

     

    思うように練習ができなかった5ヶ月間、団員みんなが楽しみにしていた演奏会やコンクールが幾つもなくなり、新入団員ともまだ1度も活動ができていないこの状況で、1年間の活動の集大成である定期演奏会をライブ配信で行うことにモチベーションを見いだせていない団員もいます。しかし、今だからできる演奏を、団員一人ひとりの思いを、多くの人に「音楽」という形で発信できたら良いなと思います。

     

    定期演奏会の詳細については、正式に決定し次第ご報告させていただきます。

    毎年、当団の定期演奏会を楽しみに足を運んでくださっていた皆様、大変申し訳ございません。例年とは大きく形が異なりますが、見てくださる皆様に楽しんでいただけるよう精一杯演奏いたしますので、ぜひ、ライブ配信をご覧ください。