広島大学吹奏楽団

広島大学吹奏楽団の公式ホームページです

    全国大会出場が決定しました!

    2021年8月21日に島根県民会館において、吹奏楽コンクール中国大会が行われ、当団のコンクールバンドが出場しました。そして、悲願の金賞代表をいただき、全国大会への出場が決定いたしました!全国大会に進むのは7年ぶりとなります。

    まず、新型コロナがまん延する中、無事に本番で演奏できたことを本当に有難く思います。これからも引き続き、感染症対策を入念に行いながら練習していきます。

    今年は新型コロナの影響でサークル活動に制限がかなり多く、6月に活動が再開してから二か月間、一日3時間という限られた練習時間の中で全力を尽くしてきました。

    困難な状況でしたが、たくさんの周りの方々の応援や、夕べバンドの団員たちの支えがあってこその結果です!応援ありがとうございます。

    全国大会は10/30に香川で行われる予定です。貴重な全国の舞台で最高の楽奏ができるよう、これからもさらに練習に励んでいきます。がんばります!♪