広島大学吹奏楽団

広島大学吹奏楽団の公式ホームページです

    「東広島市立美術館開設祝典ブラスステージ」に参加しました

    東広島市立美術館が11月3日にオープンしました。今回は、開設記念のイベントに参加させていただき、サックス5重奏がアンサンブル演奏を披露いたしました。

    コロナの影響で団員にとって久しぶりの街頭コンサートでしたが、聞いてくださった地域の皆様にとっても久しぶりに生の演奏を聴く機会であったそうで、その場にいる全ての方にとって楽しいイベントになっていたように感じました!

    来年は今回のような、地域の方々に音楽の楽しさや良さを伝えられる街頭コンサートの機会を多く設けられればいいなと思っています!

    地域に密着した吹奏楽団を目指して日々活動していきます。