広島大学吹奏楽団

広島大学吹奏楽団の公式ホームページです

    一年以上ぶりの本番!


    本日は、オンラインで公開予定のスプリングコンサートと新歓音楽祭(MF)の撮影を行いました!

    この一年間、新型コロナウイルスの影響で何度もサークル活動が停止になり、なんと今日が約一年二か月ぶりの本番となりました。二年生(02)にとっては入団して初の本番でした!

    今回は感染症対策で人数を減らすため、2バンドに分かれて演奏しました。Aバンドは「星条旗よ永遠なれ」と「上を向いて歩こうin swing」、Bバンドは「さくらのうた」を演奏しています。

    久しぶりの本番、春休みに練習してきた成果を出すこともでき、吹奏楽の楽しさを改めて実感した一日でした。

    スプリングコンサートは4/15に広島大学吹奏楽団のYouTubeチャンネルで、新歓音楽祭は4/18に広島大学音楽協議会のYouTubeチャンネルで公開します。ぜひご覧ください!!